よかった曲(1月編)

2020年の目標は定期的にブログを書くこと(もう2月)

 

どうもナツタツです。

 

昨年は、めんどくさがってあまり書いていなかったのですが、アウトプットの練習も兼ねて(本当はただ吐き出したいだけのときもあり)定期的にブログを書いていきたいと思います。

 

定期的に書くためのネタの一つとして最近発売された曲の中でよかったものを紹介していきます。

 

では第一弾!!

 

 クラクトリトルプライド/夏川椎菜

作詞:夏川椎菜 作曲:田淵智也 編曲:HAMA-kgn

 

作詞:夏川椎菜×作曲:田淵智也= 圧倒的神曲!!!!!

容易にこの方程式が成り立ってしまうほど自分の好きと好きが組み合わさった最高の曲。今までずっと聞いていた人がわかる要素もあり、初めて聞いたときは鳥肌もの! 


夏川椎菜 『クラクトリトルプライド』Music Video(short ver.)

最高の魔法/AiRBLUE

作詞/作曲:水野 良樹 編曲:近藤隆史、田中ユウスケ Produced by田中ユウスケ(agehasprings

良曲製造コンテンツCUE!の最新シングル!

僕はバラード曲があまり好きではないのですが、やっぱ冬となったらバラード曲になるのかなあと思っていました。しかし開けてみたら、作曲している水野さんのいる、いきものがかり感がある多幸感曲になっておりまさにタイトルに偽りなしといった感じでした。MVもいいし、カップリングも渡辺翔が最高です。


【AiRBLUE】CUE! 04 single 「最高の魔法」MV (full size)

keep weaving your spider way/安月名莉子

作曲:山崎真吾 作詞・編曲:タナカ零

TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」OP曲

タナカ零によるクセつよ曲!

KADOKAWA異世界アニメのOP感のあるダークな雰囲気がありつつ、主人公の切迫感が曲に表れているように思います。安月名莉子さんの過去曲もいいのでサブスク解禁して欲しい! カップリングもクセつよ。

 


安月名莉子「keep weaving your spider way」MV(TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」OPテーマ)

死神とロマンス/田所あずさ

作詞:岩淵紗貴 作曲:一瀬貴之・岩淵紗貴 編曲:神田ジョン

アルバム「Waver」収録曲

最近聞くようになった田所あずさの最新アルバム収録曲!

田所あずさといえばロックのイメージが強かったのですが、あまりロックロックしていないアルバムで驚きました。「ソールに花びら」もよかったですが、「死神とロマンス」のリズム感が刺さったのでこの曲にしました。良盤!

 


田所あずさ「Waver」全曲クロスフェード

 

とりあえずこんなところで終了! 他にもありましたが、特に気に入った4曲を選ばせていただきました。

もう2月になってますが、2月編もかけたら良いかなと思います。

 

あらゆることに腰が重いの直してぇーー(心の叫び)

 

 ではこれにて