2021年アニメ8選

ブログを書くことで修士論文の執筆のアップをしている今日このごろです。(書くのが面倒なだけ) 2021年振り返り企画第二弾アニメ編です。2021年は8つのアニメを選びました。 では早速いってみよー (ちなみに第一弾楽曲編↓) natsutatsu.hatenablog.com ワンダ…

2021年 楽曲10選

2021年の振り返りをしようとしていたらいつの間にか2022年になっていました。 どうもナツタツです。 最近全く更新していなかったのですが、一年の振り返りを備忘録的に残しておきたいと思ったので久しぶりに筆をとっています。(もう年越しちゃったけどね) そ…

よく聞いた曲(2021年4月~5月編)

就活が終わり何もやる気が出ない虚無状態に突入しています。 どうもナツタツです。 面接の前は好きな曲を聞いてよく気を紛らわせていました。面接前一番聞いた曲はこれ 世界が君を必要とする時が来たんだ/オーイシマサヨシ www.youtube.com 世界が君を必要と…

面白かったアニメ(2021年春アニメ編)

就活をしていたら、春クールが終わっている現実に寒気がします。 ちなみに何の参考にもならない就活記録がこちら natsutatsu.hatenablog.com どうもナツタツです。 就活中の癒しとしていて見ていたアニメ、その中でも個人的に面白かったものを挙げていきます…

よく聞いていた曲(2021年2月~3月編)

就活で何も更新をしていなかったので、どんな感じで書いていたのか見失っております。 どうもナツタツです。 更新していない間も曲は聞いていたので、めちゃくちゃ溜まっています。 1ヶ月ごとに書くのは冗長かなと思うので2ヶ月ずつまとめてやっていきます。…

就活終了!! 無能理系院生の就活備忘録

就活終わったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお! どうもナツタツです。 長きにわたる、就活という名の地獄も終わり一安心です。まあここから研究という名の別の地獄が再開するのですがHAHA... まあともかく、心にゆとりがもててきたので、自分の就活…

よかった曲(1月編)

2020年の目標は定期的にブログを書くこと(もう2月) どうもナツタツです。 昨年は、めんどくさがってあまり書いていなかったのですが、アウトプットの練習も兼ねて(本当はただ吐き出したいだけのときもあり)定期的にブログを書いていきたいと思います。 定期…

2020年 アニメ7選

最近年末が一年で一番好きな時期なのではないかと思い始めてきました。なんかいろんな人が一年を振り返っているの見たり聞いたりするの良いよね。 2020年の振り返りアニメ編です。2020年に放映されたアニメ作品で自分的によかったものを時系列順に振り返って…

2020年 楽曲10選

どうも定期的にブログを書いていこうと思っていたのになんだかんだめんどくさがってしまい全然書かなかった怠惰人間です。 流石に自分の備忘録的にも今年を振り返っておきたかったので今回は楽曲に絞って振り返っていきます。ただし音楽的知識は全くないので…

ブログについて(自己紹介など)

最初のブログを書いてから、結構時間が経ってしまいましたが改めて自己紹介などをしていきたいと思います。 私は、アニメや声優さんのことをここ数年で好きになり、すっかり沼にハマってしまいました。また自分の性質としてある特定のコンテンツにハマるとい…

DIALOGUE+オンラインライブレポート

2020年6月20日に開催された声優ユニットDIALOGUE+のオンラインライブ「ぼくたちのかくめい」に参加しました。 今回が初めてのライブレポートになります。よって駄文、乱文になっていると思いますが凄まじい熱量のライブを見て、いてもたってもいられなくなっ…